BLOGブログ

久しぶりの投稿です!

2023.09.02

皆様

こんにちは🎆

プロティアンキャリアの森永です✨

無事に先週末大学の前期の授業と期末試験がすべて終わりました📝

お仕事と勉強、家事、娘のサポートなどなど、様々な両立について時間配分にかなり苦戦をしており、、、

なかなかキャリアコンサルタントのセッション時間を持つことが難しい状況が続いていました👩‍💻

大学の授業は何もかも新鮮で、覚えることも多くて頭がいっぱいになるのですが

そんな中、新しいことを学び、知識が増えること、そしてそれをどのように家庭や会社や社会に還元していけるのか

そんなことを考える時間が何より幸せです。

娘が病気を再発してしまい、入退院を繰り返す中🛏️

職場は働き方を考慮してくださり、ほぼフルリモートで業務に当たれていること

娘のサポートだけでも大変なのに、お仕事も勉強もしたいという私の意思を尊重してくれている家族に感謝です🐰

最近は週末時間があれば大学院入学のための予備校を調べたり、大学院のオンラインオープンキャンパスに参加させて頂いたり。

夢は膨らみますが、自分の時間がなかなか持ちにくいので一歩ずつ

お仕事や家庭や家族介護との両立で、人様よりも時間がかかることは間違いないので

早めに情報収集しながら、ご迷惑をおかけしないように進めていきたいです!

そして、私自身の経験が世の中のどなたかのお役に立てると信じて

これからも様々な両立をしながらやっていけたらと思う今日この頃です📝

自身の健康にも、周りの方の理解にも、どんな状況でもあきらめない精神にも感謝しつつ

常に誰かのため、社会の為であることを忘れずにやっていけたらいいな!と思います。🙂

↑こちらは後期の教科書が続々と届く第一弾

数年間の教科書代も高額なのでメルカリやブックオフで新古品を購入🥹

勉強だけしていたら良かった学生時代にあらためて感謝!

教科書代や学費など気にもしなかったな🥵

どんな状況でも誰かの役に立ちたいと思う気持ちは変わりません!

このような私ですが、、、

プロティアンキャリアでは、皆様のライフとキャリアについてどのような悩みやご不安でもまずは一度ご相談いただきましたら、

それぞれの方に合わせて生き方のサポートをさせていただきます✨

Protean Career

代表 森永 真衣🕊️

 

Protean Career代表森永 真衣

社名のProteanCareer(プロティアンキャリア)とはギリシア神話に出てくる、変幻自在に姿を変えられる海の神プロテウスが基になっています。社会の変化に応じて、自ら形成していくキャリアを目指します!

トップへ戻る