BLOGブログ

自己肯定感の上げ方~仕事を楽しく継続するには~📖👩‍💻

2022.01.23

こんにちは🕊️

プロティアンキャリアの森永です!

本日は朝から『健康講座~仕事を楽しく継続するには~』に参加させて頂きました。💻

働くというイメージについて、、、や、

仕事を楽しく継続する秘訣について、話し合いをしました。

その中で、大きく影響をするのは自己肯定感💛というお話になりました。

 

 

📝自己肯定感

・自己肯定感を高めていかないと、人は社会や組織の中で生きづらい😞

・自己肯定感(達成感)を高めると、自己効力感(期待に応える)も高まる⬆️

・社会や組織からどのようにみられているかということに自己肯定感を置いてしまうと、軸がぶれやすい🥵

・自己肯定感のある自分を、社会や組織に置くと自己効力感も高まっていく👌

⬇️⬇️

自己肯定感を高めるには❓

ネガティブ思考をポジティブ思考に変えるには❓

自己嫌悪をなくすには❓

これらに関して、専門分野のキャリアカウンセリングがサポートさせていただきます✨✨

 

現在、転職をしようかと悩まれている方、体調不良やメンタル不調などで休職中の方、仕事を辞めたいとお考えの方、

組織で自分の居場所を見出せずお悩みの方、自己肯定感が低くてお悩みの方、などなど・・・

様々なお悩みがあると思います。

 

まずは自己理解を深めることが大切です!

様々なワークをしながら、楽しく一緒に自己理解を深めることから始めてみましょう🙂

 

プロティアンキャリアでは、どのような悩みやご不安でもまずは一度ご相談いただき、それぞれの方に合わせて解決方法を一緒に探していきたいと思っています☘️

 

 

Protean Career代表森永 真衣

社名のProteanCareer(プロティアンキャリア)とはギリシア神話に出てくる、変幻自在に姿を変えられる海の神プロテウスが基になっています。社会の変化に応じて、自ら形成していくキャリアを目指します!

トップへ戻る